初めてのオンライントーク

こんにちは。

今回は『初めてのオンライントーク会』

 

コロナ禍になってから、以前までは握手会やサイン会、チェキ会など、直接推しと触れあうことのできたイベントがなくなり、オンラインでのトーク会やサイン会が主流になってきました。

韓国アイドル界隈では、「ヨントン」と言われています。

私はジャニーズをメーンで応援してきたので、今までそういったイベントに参加したことがありませんでした。

しかし、今回は初めて他界隈の推しのために参加することにしました。

 

今回は抽選で当選したら、アルバムの通常版の購入に合わせて、トーク会への参加の権利が与えられるものでした。

私は今回のアルバムの最初のトーク会のイベントの時、落選してしまったので、今回もそんなに当選することはないだろうと思い5枚分申し込みしたところ、まさかの全て当選!!

ということで、アルバム5枚分のトーク会の権利が得られました。

 

 オンライントーク会に向けて、まずライト付きのスマホスタンドを購入しました。

 

最初はたった数秒だし、そこまでしなくてもいいかなと思たのですが、安定性のあるスマホスタンドも持っていなかったのと、私が参加するのが夕方の時間だったのもあり、やはりライトがあるとないとで顔の映りが違うなと思い購入しました。

これは買ってよかったです。

今後オンラインサイン会に参加される方にお勧めします。

 

 

次に他界隈の友達からアドバイスを受け、最初に伝えたいことは紙に書いておくことにしました。

本当なのかよくわかりませんが、いろいろと事前に調べているときに、推し側には繋がる数秒前からこちらが見えているというのを見かけました。

もし本当にそうであるならば、推しと繋がる前に伝えたいことを書いておくと、推し側はすぐに応えてくれますよね。

また、緊張してあわあわして終わることも回避できるのでお勧めです。

 実際、私も自分の順番が来るにつれ緊張が増して、上手く話せる気がしなかったのですが、伝えたいことは紙に書いていたので、推しがそれに応えてくれました。

 

 

1回が10秒程度だったけれど、家にいながらできる推し活!

めちゃくちゃ楽しかったです。

また機会があれば、参加したいと思います。