推しの恋愛リアリティー番組あり?なし?

こんにちは。

本日は『推しの恋愛リアリティー番組あり?なし?』
先日、放送が始まりました。
こちらの番組↓
 
恋愛リアリティーショー番組「恋とオオカミには騙されない」
私は今までこの番組を一度も見たことがありません。
なぜ今回見ようと思ったかというと、最近気になり始めた推しくんが出演するからです。
 
恋愛リアリティー番組といえば、「あいのり」を昔、見ていました。
友達との話題のネタも「あいのり」で、あの頃は番組を見て、私も参加してみたいとか、キュンキュンしていた記憶があります。
それ以降、恋愛リアリティー番組自体に興味がなかったので、わざわざ見ることがなく、どんなものかも全く分からないまま、放送1回目を見ました。
 
 
オオカミシリーズの大前提は、メンバーの中に恋をしない“嘘つき”オオカミが潜んでいるというルール。
過去のオオカミシリーズではオオカミくん(男)なのか、オオカミちゃん(女)なのかというのが、最初から分かっている状態でのスタートだったようなのですが、今回はオオカミくんなのか、オオカミちゃんなのか、分からない状態でのスタートということで、予想合戦も過熱化しているようです。
 
ここで気になる推しくんは出演者のなかでも最年少で、なおかつ駆け出しのアイドル的存在。
出演が決まった時から、いろんな意見が飛び交っていましたし、オオカミも推しくんではないのかと。 
私は見たことがなかったため、この番組がどのような進み方をして、最終的にどんな終わり方をするのか分かりませんが、初見の感想。
 
 
 
推しの恋愛模様を見させられて、なんのメリットがあるのか分からない。
 
 
 
ふいな仕草とかにかわいいなとかは思いましたが、まぁーそれは推しだからであって、恋愛ドラマとは違うし、恋愛模様を見てキュンキュンするとかは正直なかったです。
ではなぜ、昔はキュンキュンしていたのだろうと考えたとき、あの頃はSNSもまだ普及しておらず、出演者も知らない人達でした。
出演者に知っている人がいることも、フラットな気持ちで見ることのできない原因なのかなとも感じました。
 
 
Twitterにてアンケートを取らせていただいた結果、回答してくださった方は皆さん見ていました。
 
 
どういった理由で見たのかは定かではありませんが、推しが出ていれば、やはり気にはなりますよね。
私は推しくんも出ていますし、オオカミが誰なのか気になるので、この後も見ようとは思いますが、あくまでもテレビ番組の企画であるということを念頭において、強い心で見る人は見ましょう!!