コロナ禍におけるコンサート

久しぶりの更新になってしまいましたが、 今回は『コロナ禍におけるコンサート』 コロナ渦になってから約1年が経過しました。 この1年の間に多くのイベントが中止になりましたが、コロナ禍でも試行錯誤し、イベントをすることができるようにも少しずつなって…

初めてのオンライントーク

こんにちは。 今回は『初めてのオンライントーク会』 コロナ禍になってから、以前までは握手会やサイン会、チェキ会など、直接推しと触れあうことのできたイベントがなくなり、オンラインでのトーク会やサイン会が主流になってきました。 韓国アイドル界隈で…

推しの恋愛リアリティー番組あり?なし?

こんにちは。 本日は『推しの恋愛リアリティー番組あり?なし?』 先日、放送が始まりました。 こちらの番組↓ 恋とオオカミには騙されない #1 恋愛リアリティーショー番組「恋とオオカミには騙されない」 私は今までこの番組を一度も見たことがありません。 …

推し活から得たメリット

こんにちは。 本日は『推し活から得たメリット』 ヲタクをしていてよかったなと思うことを紹介しようと思います。 ★一つ目は土地勘が身に着きます。 コンサートや舞台となると、地方や都会いろんなところへ行くことがあると思います。 最初は初めて行く場所…

推し活失敗談

こんにちは。 本日は『推し活失敗談』 長年ヲタクをしていると、本当にいろいろとあります。 そのうちの一つを本日は紹介します。 私はジャニーズが全般的に好きで、その中でもNEWSをメーンに推し活していましたが、Hey! Say! JUMPが好きな友達とHey! Say! J…

オルタネートを読んだヲタクの見解

こんにちは。 本日は『オルタネートを読んだヲタクの見解』 先日、「第164回芥川賞・直木賞」の選考会が行われ、直木賞には西城奈加さんの「心淋し川」が選ばれました。 残念ながら「オルタネート」は受賞とはなりませんでしたが、ノミネートされたこと自体…

はじめてのコンサート参戦

こんにちは。 本日は『はじめてのコンサート参戦』 私がはじめてコンサートに行ったのは《テゴマスのまほう》です。 申し込みをするところから、なにもかもが初めての経験で、電話で当落を聞いた時からずっと気持ちここにあらずみたいな... 最初に書きま…

ジャニーズJr.22歳で終了制度

こんにちは。 ブログはじめて2投稿目にして、急遽私の【#推しらいふ】とは少しずれた内容かと思いますが、ご了承ください。 本日は『ジャニーズJr.22歳で終了制度』 2021年1月16日付けで、ジャニーズ事務所の公式サイトにて、ジャニーズJr.について年齢…

私がヲタクになったきっかけ

はじめまして。ちょこ。と申します。 プロフにも書いていますが、某J事務所のヲタクを長年しているOLです。 コロナ自粛中にいろいろあり(このことについては追々)、他界隈にも片足を突っ込みかけている現状です。 そんな私の【#推しらいふ】を紹介して…