私がヲタクになったきっかけ

はじめまして。ちょこ。と申します。

プロフにも書いていますが、某J事務所のヲタクを長年しているOLです。

コロナ自粛中にいろいろあり(このことについては追々)、他界隈にも片足を突っ込みかけている現状です。

そんな私の【#推しらいふ】を紹介していこうと思います。

 

本日は『私がヲタクになったきっかけ』

母親の影響もあって、幼いころからテレビでドラマや音楽番組を見ることが多く、中学時代から何となく嵐やNEWSが好きだなという感じでした。

そんな私がよりのめり込むようになったきっかけは、学校での人間関係でした。

中学時代、高校時代、大学時代と人間関係が上手くいかず、一人でいることも多くありました。

中でも高校時代は正直何がきっかけなのかも分からず、仲良くしていた友達とある日突然距離ができ、それからクラスで孤立状態になり、帰りに電車で泣いたりもしました。

そんな辛い日々を救ってくれたのがNEWSの存在でした。

通学時、NEWSの曲を聴いてたくさん勇気づけられました。

そして、さらに私をヲタクにしたのは、同じNEWSを好きなヲタクの存在でした。

アルバイトも禁止されていて、そんなに裕福な家庭でもなかったので、テレビで見るだけの茶の間ヲタクとして、当時は歌番組やバラエティー、ドラマの感想などをアメブロやデコログに書いていました。

ブログを通じて知り合ったNEWSファンとはNEWSを好きという共通点を通じて、会ったことはなくても共通の話題で盛り上がることができることが嬉しく、ありがたい存在でした。

 

長い間NEWSファンをしていると、もちろんそこで知り合った友達ともいろいろあるわけですが、それでもNEWSを通じて知り合った友達は私にとって今でも大切な存在です。

学校生活や仕事で辛いことがあっても頑張れるのは、推しの存在があるから。

それが私がヲタクになったきっかけ。